株式会社J(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役:細尾 満)は、EarSonics(イヤーソニックス)社のインイヤーモニター4製品を2016年11月18日より販売いたします。
同製品は株式会社ヤマハミュージックジャパンを輸入総代理店とし、株式会社Jが販売代理店業務を行ないます。

top ■イヤーソニックス社について
イヤーソニックス社は、2004年に元ミュージシャンでサウンドエンジニアでもあったフランク・ロペスによって、フランス南部のモンペリエに近いカストルで誕生しました。

インイヤーモニターは、本来、ライブステージでミュージシャンがPAのサウンドをモニタリングするためのものですが、近年その正確な音質がオーディオファンからも注目され、リスニング用としても使用されています。フランスの自社工場で開発から生産までを一貫しておこなうクオリティの高い製品は、多くの著名アーティストによって実際のステージで使用されています。

■取扱製品について
・VELVET
velvet 「切替可能な3つの洗練されたサウンド」

3基のトランスデューサーが搭載され、ボディの調整スイッチによって、各々の周波数帯域のバランスが以下の3つの異なるサウンドキャラクターに調整可能。
1.低域が抑えられ、中高域が整ったもの。
2.低域から中域が安定し、高域にツヤ感があるもの。
3.生理学的な視点で、低域と最高域にアクセントをつけたもの。

このスイッチングシステムによって、どんな音源にもバランスの取れた聴き心地の良い音質のバランスを見つけることができます。
そして、ボディのデザインは、解剖学的に見ても装着感が非常に優れており、ベストなノズルの角度と併せて、快適さと高いパフォーマンスの両方を実現することができました。ポータブルオーディオ、DAC、スマートフォン、タブレットなど、どんなデバイスにも快適に使用いただけます。

・SM64
sm64 「緻密な表現を自在にこなす正統派モニターサウンド」

すべてのジャンルの音楽と、どんなデバイスにも対応し、各々の周波数帯の音圧と、サウンドの強弱を完全にコントロールします。そして、十分に余裕のあるヘッドルームによって、驚異的なステレオ感が、歪みのないサウンドによって再現されます。
ハイクオリティのクロスオーバーシステムは、インピーダンス補正回路とドライバーのコンビネーションによって、一般的なダイナミック型ヘッドホンとよく似た優れた表現力と聴き心地を持ち、音楽的で正確なサウンドを提供します。イヤーソニックスのカスタムモデルで培ったノウハウを応用し、どんなデバイスでもリスニング感が安定する新たなオーディオ・クオリティが実現しました。

・SM3 V2
sm3-v2 「低域の概念を再定義する新しいモニターイヤホン」

ワイドなサウンド・イメージや、イヤーソニックスによって再定義された低域と高域、そしてエアレーションなど、イヤーソニックスの特徴であるナチュラルで正確なサウンドは、ユニバーサルモデルの可能性をさらに広げます。3ドライバー、3ウェイの仕様による音楽性の高いサウンドは多くのアーティストを惹きつけていますが、さらに技術的な発展によって、リスニング愛好家からの要求にも十分応えることができるサウンドとなりました。122dbの入力感度は音楽ソースのすべての音域をより活き活きとしたサウンドにし、輪郭のはっきりとした低域と、非の打ち所のない高域を表現することができます。

・SM2 iFI
sm2-ifi 「クリアな高域表現を実現したエントリーモデル」

ハイエンド・ポータブルオーディオ用イヤーモニターの入門機器には、この新しいサウンド・デザインのSM2 iFIをお勧めいたします。
リスニング向けのクリアなサウンドを実現するために、クロスオーバーを新たにデザインし、余裕のヘッドルームと、快適な動作のための、新しい2個の大型トランスデューサーを搭載しています。高品質でありながら、魅力的な価格、且つイヤーソニックスらしさを持っており、リスニングファンの要望にも十分に応えられるハイエンド・デバイスに対応するモデルです。

■販売店について
11月18日(金)よりe☆イヤホン各店舗にて独占先行販売を行ないます。
 e☆イヤホン大阪日本橋本店
 e☆イヤホン秋葉原店
 e☆イヤホン名古屋大須店
 e☆イヤホン梅田EST店

店頭に試聴機をご用意いたしますので、是非一度お立ち寄りください。